Search this site
君と一緒ならどこまでだって行けるんだ。
I would go to the end of the world with you.
<< この世界も消えてしまえ | TOP | 無秩序と秩序すり抜ける >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
何を想って大地に還る
興奮しすぎてやってきました\(^O^)/
睡眠3時間程度なのでテンションおかしいです!

昨日しずか(@翔ちゃん)と遊んだ時に『薄桜鬼』借りたのです!
手早く言っちゃえばPS2専用ソフトの新作乙女ゲームですよ(・ω・)
あたしはこれがずっと欲しかったのです!キャラ基盤が基盤なので。
でも通帳残金1000円のあたしには到底無理だったのですが!が!が!
このたびクリアしたよー!ってことでお借りできたのです(*´∀`人)

あたし日本史が何より大好きなの。趣味、日本史ってくらい。
その中でも新撰組がどうにもこうにも大好きなんだよね\(^O^)/
で、このゲームの基盤…新撰組なんですわ!うっひょい!たまんね!←
そんな話聞いてあたしが食いつかないわけないじゃないですか!(…)

そんな訳で、昨日の夕方6時半から夜中の3時までひたすらプレイ。
ひたすら沖田さんとの素敵フラグが立つまで画面とにらめっこ(笑)
基盤は歴史通りなんだけど、もうほんと手の凝った物語で楽しいの!
夜中に一人で悶えたり、叫んだり、泣いたりで大変でした。(…)

只今、沖田佐野風間をクリアです\(^O^)/
ちなみに今日も朝8時に起きてすぐさま電源入れました。←
いい加減に我慢を覚えなきゃいけないんだけどね!(ほんとにな)
もう早く次のエンディング!っとがっついてしまうのです(・ω・)
あたしがこんなにもがっつく乙ゲーはやっぱり新撰組関連だけです。

無類の沖田好きのあたしにとってはもう何か…幸せでした(*´∀`*)
全部のゲームに言えるんだけど、沖田さんとは普通の幸せじゃない幸せが
あってあたしは好きです。儚い、切ない中での希望の幸せ。うん、素敵。
あとは何とも言えない血好き設定とドSね!これ一番重要(`・ω・´)←


でも、やっぱり彼の最期が最大の魅力の点なんだって思いますけどね。
ゲームの中では少しだけ幸せになったっていいんじゃないか、って。

やっぱり新撰組が好きです。人に何言われようが好きです。
彼らは正しい道を進んでたんだと思います。それがいくら儚くても。
だからこそ現代にまで伝わり、愛されてるんだってあたしは思うの。
彼らが見ていたものは紛れも無く“現代”なのかもしれないね。

だから日本史って楽しい!歴史って楽しい!
教科書に書かれてることだけど、それがないと今がないんだもん。
みんな、もっと知るべきだよ。どうして今、ここにいれるのかを。

じゃぁ、ちょっと寝てくる(笑)
明日から学校なのにかなりの睡眠不足!

JUGEMテーマ:声優全般
posted by ゆうな | 14:53 | [*]GAME | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 14:53 | - | - | - |
コメント
コメントする